謨エ菴薙→閧ゥ縺薙j

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」とは、症候名の一つ。肩凝りとはいうものの肩の部分だけでなく首も凝ることが多いみたいです。「肩が張る」という人もいます。肩凝りは主に僧帽筋に発生する凝りです!

肩凝りの症状


肩凝りは僧帽筋に発生する主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快な症候の名称です!

肩凝りの原因


肩凝り」の原因にはいろいろなあります!確実な診断方法や治療法はなく不明な点もとても多い症状なんです!長時間、首や背中が負担がかかるような状態を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが要因とされています。この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝りといわれるようです!これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれる肩凝り(かたこり)があるようです。病気が原因で発生する肩凝りであり、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど多種多様な原因があるようです。

肩凝りの症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその周辺、首や背中にまで広がります!凝りや圧痛、重苦しさやこわばりなど症状のうったえ方もいろいろです!

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療はだいたい薬物療法と理学療法になるようです!

「肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などがもちいられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられます!

「肩凝り」の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などが行われます。

整体と肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてすごく有効なのが整体です!肩凝りの症状と脊椎の歪みと関係している事がおおく整体の治療は骨の歪みを矯正し肩凝りを解消します!頸椎の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている事が多く整体の施術により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます。肩凝りを改善したいなら整体を一度受診してみるのをおススメします。
整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です