O脚、整体院

O脚矯正


O脚矯正


女性の脚の悩みで最も多いのがO脚なんですがこのO脚が日本の女性に多くいることを知ってましたか?女の方でO脚をきにする方は多いと思うのですが、最近では男の方もO脚を気にして治療を受けることも多いと言われています。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く脚が太く見えてしまいます。ミニスカートなど脚を出すことの多い女子には、外見の悪さが大問題になります。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾患の要因になっていることもあったりして、歳をってから膝関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などで苦しむことになります。

O脚の原因は?の原因


O脚の要因には先天的なものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは、遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣によって脚の関節が徐々に歪んでしまったものです。イスに座る時のクセや歩き方の癖などで脚が歪んできます。特に成長期の骨が大きく伸びる期間の影響力は大きく、多くの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなると急激にO脚の歪みが悪化してくる場合が多く、膝が歳をとると共に変形してくるのが要因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の要因は解っていなくて一回O脚になってしまったら改善できないと言われていましたが、近頃では、O脚の大部分は治るということが知られるようになりました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することができるのです。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正を受けてみるのもいいですよ。

O脚矯正と整体


O脚の治療で効果的なのが整体なんです。整体は骨を修正する民間療法でもちろん脚の矯正の専門家でもあります。整体でおこなうO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを様々な方法で治療することでO脚になった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては器具を使うこともあるのですが、だいたい手技療法によって調整します。整体のO脚矯正は、最初から違いが出る場合が多く、とても効果的なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに矯正方法が違い、とこの治療院でも同じ治療が受けられる訳ではないのです。整体は技術です。整体師の力量にとても大きな差があります。ちゃんと調べてから行くのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページに治療したO脚の画像を掲載していないエステなどは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がない整体かも…。あと危険なのが、初めから回数券を薦めてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も考えた方がいいかもしれません。最初の数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずにいた方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は、将来膝の痛みだけでなく体全体に悪影響を及ぼすものです。治療するにしても若いうちに治さないとO脚の修正ができなくなります。整体の矯正方法で治るといっても、膝や股関節などの変形が進んでからではどーにもできません。O脚になったら早く改善することをおススメします。整体が効果的といっても限度がるので治らなくなってからは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一度整体にいってみることをおススメします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です