X脚矯正とカイロプラクティック院

X脚矯正(エックスキャク矯正)と整体


X脚矯正


日本人女性の下半身の悩みでO脚の次に多い脚の悩みがX脚なんです。日本の女性にかなり多いO脚と違ってX脚の人達は少ないのでご存じない人もいるのではないですか?X脚は、両脚をそろえて立った時に踵の間が開いてしまい、XのようになることからX脚(エックスキャク)と呼ばれます。X脚は、見た目が残念なだけでなく、身体にもとても影響を与えます。また歩く時や走る時にも不利な面があり、X脚の方はできるだけ早急に修正することをおすすめします。X脚の歩き方や走り方は特徴があって脚が当たりやすく、両膝が絡んで転んだりしやすい。膝が当たって転ぶのを防止するために足を左右に開いて歩くので身体が左右に大きく揺れた歩き方や走り方になります。X脚の方は歩き方がおかしいとか走り方が変だとか指摘されて、整体に来て初めてX脚だと気づくこともあります。外見を気にする方には、この左右に揺れて歩行するX脚の歩き方はすごくマイナス。歩き方が変だとか、何も無い所で転ぶなどする人は、X脚かもしれません。一回自分がX脚かどうか確かめてみることをおススメします。X脚でないと思っても、よく見るとX脚になっているかもしれません。

X脚の原因?


X脚の要因には先天的なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは遺伝により受け継がれるものです。後天性のものは、生活習慣などによって脚の骨が歪んでしまったものです。イスに座る時の癖や歩く時の癖などで脚が歪んでいきます。特に成長期の骨格が大きく伸びる時期の影響は大きく、ほとんどの場合、成長する時にX脚になります。また、X脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなると急激にX脚の歪みが悪化することがおおく、これは関節が年齢と共に大きく変形するのが要因になっています。

X脚って治るの?


以前は、X脚の要因は解っていなくて一度X脚になったら治せないと思われていましたが、近頃ではX脚の大部分は治るということが解ってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を調整することによってX脚を真っ直ぐに近付けるように矯正することができるのです。X脚でお悩みでしたら、一度X脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

整体とX脚


X脚の治療で効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは骨格を治療する治療で、もちろん脚の骨の矯正のプロでもあります。カイロプラクティックのX脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で矯正することによって曲がった脚を真っ直ぐに調整していきます。X脚の状態によっては道具を使うこともありますが、だいたい手技療法によって矯正していきます。カイロプラクティックのX脚矯正は、一回目から変化が出ることが多く、すごく効果的なのがわかります。ただし、カイロプラクティックのX脚矯正といってもカイロプラクティックごとに矯正方法が違い、とこの治療院でも同じ治療ができる訳ではありません。カイロプラクティックは手技療法です。治療師の力量に差があります。しっかり調べてから行ってもるのがいいのではないでしょうか?X脚矯正をしている治療院でもホームページに治療したX脚の写真を載せていない所とかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。X脚の矯正の実績が無いカイロプラクティック治療院かも…。それから危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。最初の数回はようすを見るために回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

X脚を改善しよう


X脚は、歳をとると膝の痛みだけでなく全身に悪影響を及ぼすものです。治療するにも早く治さないとX脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの骨格矯正で改善できると言っても、股関節や膝などの変形が進行してからではどうにもできません。X脚に気づいたら早急に治療することをお奨めします。カイロプラクティックが効果的といっても限度がるので矯正できなくなってからでは遅すぎます。X脚を改善したいのであれば一度カイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です