頭痛を治すカイロプラクティックの治療

頭痛(ずつう)


頭痛は頭に生じる痛みのうち、表面で発症する以外の痛みです。様々なタイプの痛みを含んだ幅の広い症状の概念です!珍しくない症状ですある一方、これらを主な症状とする致命的な疾患もあってその一方で明確な原因が特定できないことも多くあります!要因はいろいろといわれますが基本的には、大多数の頭痛の要因はひとつと言われているようです。日本人の3~4人に1人が頭痛持ちだといわれていますi男より女のほうが頭痛をうったえることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女です。

頭痛の分類


頭痛(ずつう)は大きく分けて基礎疾患の無い一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられるようです。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛がが出現する要因としては、精神的ストレスや筋肉の緊張などが複雑に絡みあっていると考えられているようです。

片頭痛(へんずつう)


片頭痛(へんずつう)は「偏頭痛」とも書き、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼ばれます。朝起きた時から痛みを自覚する場合や、まぶしい光などを受けて頭痛が発現した場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高いようです。片頭痛は激しく体を動かした後や緊張が解けた時休日にも起こりやすいようです!片頭痛で悩む人の1割で前兆がみられる!片頭痛(へんずつう)の発生する仕組みについてはいまだ解らないところもありますが可能性の高い説としては「セロトニン説」と「神経血管説」のの2つがあります。それ以外にも、遺伝的な要因もあるのではと考えられています。片頭痛は血管の拍動性の症状で女性に多く発症し、時々家族性である。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発生メカニズムについては、まだ分からない点が多いが頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられています。群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月に渡る「群発期」に毎日のように同じ時刻に発症する場合が多いようです!

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療には、薬などによる対症療法がおこなわれることが多いみたいです!また、頭痛を発症する原因が生活習慣に存在する場合は、それらを取り除くこともすすめられています!カイロプラクティックも頭痛をにすごく効果があると言われているみたいです。頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)大多数は脳の血管の拡張が関連しているためカイロプラクティックの骨格矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛をを改善すると考えられています!

カイロプラクティックと頭痛の治療


一般的に頭痛(ずつう)の治療法といえば通常薬による治療法が一般的だと思うかもしれませんが薬以外にもカイロプラクティックのような手技療法も頭痛の効果的な治療法の一つなのです。カイロプラクティックでは頭痛要因になる首の歪みによる血管の圧迫を首の骨を調整することで血管の圧迫を取り除き頭痛を治します。カイロプラクティックの施術で改善する頭痛(ずつう)は多く、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、のどれも治った例がたくさんあるようです。頭痛、筋緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、で悩んでいるなら、一回カイロプラクティックの矯正を体験してみるのもいいと思います。頭痛緊張型頭痛片頭痛群発性頭痛、でお悩みならカイロプラクティックの調整がお薦めです。
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ